MENU

医療レーザー脱毛のメリットとデメリット。脱毛サロンと何が違う?

脱毛方法は様々ありますが、最近では脱毛サロンでの脱毛がかなり普及してきています。
その中でも一番効果が高いとされているのが医療レーザー脱毛ですが、他の脱毛方法と比べて何が違うのでしょうか。
実際の体験談と併せて紹介します。

 

体験者プロフィール

年齢 25歳
職業 事務職
脱毛方法 カミソリ、脱毛クリニック
脱毛ペース カミソリは週に一回。クリニックは2か月に1回ほど
理由 自己処理がめんどうなので医療脱毛で毛の量を減らしたい

カミソリと医療脱毛を併用しています。
わきは医療脱毛でほぼ生えていないまで減らしました。
医療脱毛はサロン脱毛に比べるとお金がかかりますが、効果は明らかに差があります。
剛毛で毛の量が多い人はぜひ医療脱毛を選んでほしいと思います。

 

ですが、医療脱毛の方が痛みがかなり強いので痛みに弱い方は事前に医師と相談してから施術してもらうと安心だと思います。
病院によってはレーザーの出力を変えて脱毛してくれたり、途中で休憩をはさんでくれるところもあるそうです。

 

医療脱毛の良い所

・サロン脱毛に比べて効果が早く実感できる。
・事前に医師のカウンセリングがあり安心して脱毛を受けることができる。
・予約が取りやすい。

 

医療脱毛の悪い所

・サロンに比べて痛みが強い。
・料金が高額になりやすい。

 

医療脱毛のメリット、デメリットを挙げてみました。
最近は医療脱毛もサロン脱毛も種類が増えおり、いろんなプランから選択できるようになってきたと感じます。

 

どんな方法にしても、脱毛すれば今までの自己処理はなんだったんだと思うほど毎日が快適になります。
旅行に行く時もカミソリなしで安心して連泊できますし、カミソリ処理の次の日の不快なチクチク感もなくなりました。

 

 

医療レーザー脱毛は医療機関でしかできない分、効果もかなり高いです。

 

その一方で、脱毛サロンと比べて料金が高かったり、フラッシュ脱毛ではなくレーザー脱毛なので、痛みも強いといったデメリットもあります。しかし、その分、効果が出るのは格段に早いです。

 

時間を掛けてでも痛みが弱く、お金が掛からない方を選ぶか、お金が掛かって痛みが強くても、時間を掛けずに終えられる方を選ぶか。この違いですね。

 

どちらがいいかはご自身の考えで選択をしてみることをオススメします。

お得な脱毛サロンだけをピックアップ!

医療レーザー脱毛のメリットとデメリット。脱毛サロンと何が違う?関連ページ

脱毛効果もアフターケアも万全な医療機関で脱毛したい!
手軽にできるカミソリで脱毛している41歳主婦の方の体験談です。
「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」両方体験しました
「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」を両方体験して自分に合った脱毛方法がわかった30代女性の体験談をご紹介します。
レーザー脱毛に変えて良かったです!
フラッシュ脱毛からレーザー脱毛に切り替えられた30代女性の体験談をご紹介します。
施術って毎回時間がかかるものなの?
脱毛は1回だけ施術を受けて終わりではなく、何回も通うのが一般的。1回あたりの施術にかかる時間ってどのくらいなのでしょう?
毛深さが嫌だけど医療脱毛しか信じられない
普段はカミソリで自己処理をしている女性の体験談です。毛深いのが嫌で過去に脱毛クリニックに通ったこともあるけど高くて継続を断念したんだとか・・・
濃いムダ毛に最も適した脱毛法
濃いムダ毛に悩む女性は少なくありません。これまで自己処理に頼ってきた方が最後に行き着いた脱毛法をご紹介します。
エチケットとしてレーザー脱毛、思い切ってよかった!
ムダ毛が濃く、エチケットとして脱毛をしている女性の体験談をご紹介します。思い切ってレーザーにした感想はいかがだったのでしょうか?
7年前に行った脱毛のおかげで、今でも快適です♪
7年前に医療脱毛を行った女性。やはりその時の脱毛効果は、今でもしっかり続いているようです。
痛い思いをしたけど、やって良かったことだらけでした!
レーザー脱毛で剛毛なムダ毛とサヨナラできた女性の体験談をご紹介しています。
医療レーザーをするも自己処理から逃れられない38歳パート
医療レーザー脱毛を脇に施したにもかかわらず、日々の自己処理から脱することはできなかった方の体験談です。本人は満足しているようですが・・・