MENU

子育て中で時間がないため、毛抜きとカミソリでお手入れしています

むだ毛の濃さに悩む40代女性の体験談をご紹介します。
現在は子育て中で時間がないとのこと、毛抜きとカミソリでお手入れされているようです。

 

ゆくゆくはレーザー脱毛をされたいそうです。

 

体験者プロフィール

年齢 40歳
職業 専業主婦
脱毛方法 毛抜き、カミソリ
脱毛ペース 夏場のみ2週間に1度くらい
理由 剛毛が目立つから

昔からむだ毛が濃くて多い方でした。
若いころは足のすね毛を見られるのがいやで、短い丈の物は避けてきました。(スポーツをしていましたが、夏場でも長いジャージです)
20代後半のころ、どうしても我慢できずに脱毛サロンに行ったのですが、最初の数回で妊娠がわかり、通えなくなったので、それからは自宅で処理しています。
何回かレーザー脱毛したため、脇の下とすねは施術前よりは量は減っています。
それでも夏が近づくと毛も元気になってくるのか、処理しなくてはならない状況になります。
ワックスやクリームも使ってみたのですが、それを使うほど毛の量が少ないからか直接皮膚にあたる面が多く赤くかぶれてしまい、またお金もかかるので、使用するのはやめました。
それからは時間がある時は毛抜きを使用し、時間がなく焦って処理する時はカミソリで剃っています。
今は子育てで行けませんが、手が空いたらまた脱毛サロンでレーザー脱毛したいです。
量が減ったとはいえ、この手間は煩わしく感じます。
自由になる時間がないので脱毛サロンもまだしばらく行けそうにありませんが。
もし娘が「永久脱毛したい」と言い出したら、それなりに年齢がいっていたら反対はしません。むしろ薦めると思います。

 

編集部コメント

むだ毛の量は少なくても、濃いと目立つので気になりますよね。

むだ毛の量は少なくても、濃いと目立つので気になりますよね。

 

現在は毛抜きやカミソリでお手入れされているとのことですが、肌荒れなどは大丈夫でしょうか?
毛抜きやカミソリもワックスと同様、毛根や肌を傷つけるので細菌が入りやすく毛のう炎や肌トラブルを起こしやすいのです。

 

小さなお子さんがいらっしゃるとどうしても短時間で済ませられる方法を選びがちですがせっかくお手入れするなら肌にも優しい方法を選んでいただきたいです。

 

ところで脱毛サロンで行っているのはレーザー脱毛ではなく、光脱毛(フラッシュのような光で毛根に働きかける脱毛法)です。
レーザー脱毛が行えるところはクリニックなどの医療機関になります。
このサイトでもご紹介しているので参考にしてみて下さいね。

 

脱毛サロンで行う光脱毛は、レーザー脱毛ほどの威力はありませんが脱毛効果は非常に高く痛みが少なくてすむので人気です。
レーザー脱毛のように一本一本処理するのではなく、広い範囲を一度で照射できるので短時間で効率よく脱毛ができるんですよ。

 

また最近ではエステサロン並みに性能が良い家庭用脱毛器もあり、脱毛サロンに通う時間がない主婦の方やOLさんにも人気です。
光脱毛タイプもレーザー脱毛タイプもあります。
肌を傷めない機能もついているので、一度検討されてみてはいかがでしょうか?
むだ毛の煩わしさから一日も早く解放されるといいですね。

お得な脱毛サロンだけをピックアップ!

子育て中なのでエステサロンに通えません関連ページ

脱毛サロンに通う32歳主婦。サロン選びの決め手や実際の感想は?
脱毛サロンに興味はあるけど、足を踏み入れる勇気がない…。そんなときにはすでに体験している先輩の話が参考になります。なかでも今回ご紹介する方は事前に入念な下調べをしたもよう。通い始めてからのミスマッチを防ぐためにも、ぜひ参考にしてみてください。
自己処理に限界を感じて脱毛サロンに通いだした28歳女性
ムダ毛の自己処理はいくら頑張っても限界あり。そこで思い切って脱毛サロンにとびこんでみたら、見える世界が変わった人がいます。いまはまだ脱毛サロンを試せないでいるかたにとって参考になる体験談をご紹介します。
サロンでVIOラインの脱毛を経験した32歳女性、その感想やいかに?
聞きたくても気軽に聞けないVIOラインの脱毛事情。人気サロンのエピレで実際に経験した32歳女性の感想やいかに?痛くない?施術後はどう?そんな気になるところを聞いてみました。
ワキ脱毛でサロンの施術に満足し、全身脱毛も!
サロンで脱毛したいけど、全身の施術をしようとすれば高額のお金が必要になるし、もし効果がなかったときのことを考えるとためらってしまう…。そこで、まずは部位別に試してみるのもアリ。今回ご紹介するOLさんも、そうやって効果を実感してから全身脱毛に申し込んだみたいですよ!
数年前にサロンでワキを完璧に処理をした40歳主婦。今でも仕上がりに大満足!
脱毛サロンでワキを処理した女性、数年たった今でもつるつるをキープしており満足しているそうです。でも実は他の部位も脱毛したいとか…?
友達がみんな通っていて一人焦るワタシ…
ほんの10年ほど前まで、脱毛サロンに通って処理している人なんて少数派でした。それがいまや、まわりはみんな通っている時代。今回ご紹介する方も、焦って通いだしたんだとか。実際に行ってみてどうだったんでしょうか。
光脱毛でムダ毛処理。ムレやカブレを防ぐ
ムダ毛処理をすることで毎日が快適に過ごせるようになります。とくに暑い夏はムレやカブレが気になるところです。脱毛をしてそういった悩みも解決しましょう。
入学してすぐ通いだしたから夏に間に合った!
最近では、脱毛サロンを初めて体験する年齢がどんどん下がってきています。今回ご紹介する方もそんな一人。大学入学早々に通いだしたことで、どんなメリットがあったのでしょうか。
これが私なりの脱毛節約法です。
脱毛料金を節約するためにサロン+自己処理を併用させている方の脱毛体験談をご紹介します。
熱心な勧誘で契約したけど解約しました…
多くの脱毛サロンが激安のキャンペーンで集客していますが、ごくまれに、お試しに来たお客さんに強引な勧誘を行うサロンも。今回ご紹介する方も、それで契約したもののけっきょく解約に至ったそうです。
20代の頃に思い切って通って良かった!
あなたはムダ毛の自己処理に1年間でどのくらいの時間を使ってますか?もしも人生の早い段階で脱毛サロンで施術を受けておけば、今後の人生でそこに費やす時間がずいぶんと少なくなるケースをご紹介します。
両方経験した私だから話せる自己処理とサロンの体験談をご紹介します!
自己処理と脱毛サロンを両方経験した女性。自己処理の際に起こってしまった肌トラブルは改善したのでしょうか?
脱毛サロン経験あり!次はレーザーで永久脱毛がしたい
脱毛サロンで脱毛経験のある30代女性の体験談をご紹介します。
脱毛サロンってもっと面倒だと思ってました
日々のムダ毛の手入れを面倒だと思っている方は多いはず。そんな方のなかには、脱毛サロンに通うのも面倒だと思っている人もいるみたい。でも、実際はどうなんでしょうか?サロンを体験した方に聞いてみましたよ!
私の光脱毛体験記
脱毛サロンに通うとなると、最近の主な施術方法は光脱毛ということになります。その光脱毛、効果の程度や、効果が実感できるまでにどのくらいかかるものなのでしょうか。
剃刀から脱毛サロンに変えたら劇的な効果が!
ムダ毛が気になり始めたとき、誰もが最初は剃刀を使った自己処理から入るようです。しかし、それを繰り返すことで、かえって毛が濃くなって後悔するケースもあるようですよ?
脱毛サロン通いに緊張していたのがバカみたいです
いままで自己処理をしていた方がいざサロンに初めて通うとなると、かなり緊張することがあるようです。でも、そんな心配はまったくいりませんよ。脱毛サロンはすごく身近なものなんです!
すっごく快適なので他の部位もやってみる予定です!
脱毛サロンで施術を行っている女性の体験談をご紹介しています。他の部位も脱毛を予定しているんだとか・・・!
脱毛したおかげで、今では目立たない毛しか生えてきません♪
脱毛サロンでワキの施術をした女性。今でも自己処理の手軽さに喜んでいます。他の部位はどうしているのでしょうか?
自己処理が面倒になり脱毛サロンに通うことにした27歳女性
元々自己処理を続けてきた女性。ですが自己処理が面倒でストレスになり、脱毛サロンに通うことにしたそうです。その効果はいかに?
常にひと目にさらされる部位は脱毛サロンで処理
今回は、脱毛サロンとカミソリでの自己処理を使い分けている会社員の女性の体験談です。お金が無いから・・・とサロンも部位を選んで通っているようですが、逆にお金かかりませんか?
高額な脱毛も気になる部位だけならリーズナブル!
つるすべ肌を手に入れる為に、脱毛サロンに申し込んだ女性。部位ごとの脱毛でリーズナブルに施術しているようです。
脱毛サロンと家庭用脱毛器をうまく使い分けている31歳女性の体験談
部位によってサロンと家庭用脱毛器を分けて使用している女性の体験談。家庭用脱毛器を使い始めて肌トラブルも解消できたようです。
サロンで行われるフラッシュ脱毛の内容はどんなものなの?
脱毛サロンで使用しているフラッシュ脱毛での施術内容について詳しく解説します。