MENU

「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」を体験!自分に合った脱毛法はコレでした

脱毛サロンで「フラッシュ脱毛」、美容外科で「レーザー脱毛」をされた30代女性の体験談をご紹介します。

 

フラッシュ脱毛より、レーザー脱毛の効果に満足されています。

 

体験者プロフィール

年齢 24歳
職業 OL
脱毛方法 毛抜き
脱毛ペース 2週間に1度
理由 女性の多い職場なため回りの目を気にして。

体毛は濃いめで、肌の色が白いためムダ毛が目立ちやすいため、長い間ムダ毛処理に悩んでいました。
子供の頃はかみそりや毛抜きを使用して毎日のように処理を行っていました。
処理をしてもすぐまた生えてきて、処理後もチクチクして肌触りが悪く、毛穴もブツブツ目立っていました。

 

大学生の頃、アルバイト代を貯めて脱毛サロンでフラッシュ脱毛を経験しました。
3ヶ月に一度のペースで2年間通いましたが、多少薄くなりましたがあまり効果が得られなかった気がします。

 

社会人になり、美容外科で医療レーザー脱毛を行いました。
レーザー照射時は痛みがありましたが、自己処理でありがちな炎症するなどのトラブルもなく、施術後するすると毛が抜け落ちていき、フラッシュ脱毛と比較して高い効果がある実感がありました。
脇、腕、足を3ヶ月に一度のペースで2年間通い、脱毛した場所は、つるすべ肌になり煩わしいムダ毛処理を行わなくてもよくなり非常に楽になりました。

 

数年が経過し、徐々にまばらにまた生えてきている部分があるのでまたレーザー脱毛をしたいと思っています。
料金がもっと安くなれば、レーザー脱毛で全身脱毛するのが理想だと思います。

 

編集部コメント

自己処理以外の脱毛方法を考える時、痛くない脱毛サロンの「フラッシュ脱毛」を選ぶか痛くても効果の高い「レーザー脱毛」を選ぶか迷う人も少なくないと思います。両方経験されご自分に合った脱毛方法がわかり良かったですね。

 

レーザー脱毛は確かに強い痛みを覚悟しなければなりませんが、やはりフラッシュ脱毛に比べて、効果が高いのも事実。
特に、濃さに悩む人にはレーザー脱毛はおすすめです。
ただ、最近のエステサロンの脱毛機器も進化していますので、レーザー程ではありませんがそれなりに高い脱毛効果が得られると評価も高いのです。

 

とちらが自分に合っているのか不安な方は、キャンペーンを利用して比較してみるのもいい方法です。
フラッシュ脱毛ならほとんどお金をかけずに体験できますよ。

 

また高いイメージのレーザー脱毛ですが、月額1万円前後で通えるサロンが増えてきていますのでこちらも格安になるキャンペーンを利用されてみてはいかがでしょうか?

お得な脱毛サロンだけをピックアップ!

「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」両方体験しました関連ページ

脱毛効果もアフターケアも万全な医療機関で脱毛したい!
手軽にできるカミソリで脱毛している41歳主婦の方の体験談です。
レーザー脱毛に変えて良かったです!
フラッシュ脱毛からレーザー脱毛に切り替えられた30代女性の体験談をご紹介します。
施術って毎回時間がかかるものなの?
脱毛は1回だけ施術を受けて終わりではなく、何回も通うのが一般的。1回あたりの施術にかかる時間ってどのくらいなのでしょう?
毛深さが嫌だけど医療脱毛しか信じられない
普段はカミソリで自己処理をしている女性の体験談です。毛深いのが嫌で過去に脱毛クリニックに通ったこともあるけど高くて継続を断念したんだとか・・・
医療レーザー脱毛のメリットとデメリット。脱毛サロンと何が違う?
医療レーザー脱毛というと医療機関でしかできない脱毛方法ですが、最近全国展開が進んでいる脱毛サロンと何が違うのでしょうか? メリットとデメリットを紹介します。
濃いムダ毛に最も適した脱毛法
濃いムダ毛に悩む女性は少なくありません。これまで自己処理に頼ってきた方が最後に行き着いた脱毛法をご紹介します。
エチケットとしてレーザー脱毛、思い切ってよかった!
ムダ毛が濃く、エチケットとして脱毛をしている女性の体験談をご紹介します。思い切ってレーザーにした感想はいかがだったのでしょうか?
7年前に行った脱毛のおかげで、今でも快適です♪
7年前に医療脱毛を行った女性。やはりその時の脱毛効果は、今でもしっかり続いているようです。
痛い思いをしたけど、やって良かったことだらけでした!
レーザー脱毛で剛毛なムダ毛とサヨナラできた女性の体験談をご紹介しています。
医療レーザーをするも自己処理から逃れられない38歳パート
医療レーザー脱毛を脇に施したにもかかわらず、日々の自己処理から脱することはできなかった方の体験談です。本人は満足しているようですが・・・