MENU

医療機関での永久脱毛

医療機関のレーザー脱毛は永久脱毛なのか?電気針脱毛とどれだけ効果に差があるのか

永久脱毛=レーザー脱毛という認識をしている方も多いのではないでしょうか。
現在ではレーザーを使用した脱毛法は医療行ためとして厚生労働省から定められており、医師免許を持たない者がレーザー脱毛を行うと医師法違反により罰せられます。

 

この法律が制定されたのは2001年のことでそれ以前にはエステサロンや脱毛サロンなどでもレーザーを使用した脱毛法が行われていましたが、それ以降は光脱毛へと変わって行きました
永久脱毛として有効な脱毛法はこのレーザー脱毛と電気針脱毛です。

 

脱毛の歴史をたどるとレーザーも電気針も元々は医療用で開発されたもののようでそれが脱毛にも使用されるようになりました。
レーザー脱毛というと、皮膚がんなどの心配をする人もいるようですが、脱毛に使われているレーザーというのは赤外線の仲間で紫外線はカットされており皮膚がんになる可能性はないです。

 

レーザー脱毛は広い範囲を短時間で行う事が可能なため、電気針脱毛に比べると短時間での脱毛が可能です。
ただ、産毛のようなメラニン色素の薄い毛には反応しづらいので、産毛まできれいにしたい場合は電気針脱毛も併用するするとツルスベ肌になることができます。

 

電気針脱毛(美容電気脱毛)で永久脱毛

永久脱毛として認められているのが電気針脱毛(美容電気脱毛)です。
電気針脱毛は、元々は逆さまつ毛を治療するために開発された医療器具でした。

 

それが、毛の生える元である毛乳頭や毛母細胞を破壊することによって脱毛に永久効果があると認められたため永久脱毛の方法の一つとして利用されるようになりました。

 

電気針脱毛は、毛穴に針を刺し、電気を流して毛乳頭と毛母細胞を破壊する方法です。
1本1本処理していくため、時間がとてもかかりますが確実にムダ毛処理をしていくことが可能になっています。

 

電気針脱毛が行われた当初の針というのは、普通の針のため、電気を流すと針全体から熱が伝わってくるためとても痛い方法だといわれていました。

 

しかし最近ではこの皮膚へ熱が伝わらない様に開発されたのが絶縁針というものです。
針を刺した皮膚の部分には電気が伝わらない様に絶縁になっていて、毛の生える元である毛母細胞だけを破壊するので、従来の針よりは痛みが軽減されるようになりました。

 

この絶縁針脱毛は医療機関などで行っていますが、痛みに弱い人は冷やしながらして貰ったり、麻酔クリームを使用して貰ったりすることもできます。
1本単位又は分単位での金額になっており、取り扱ってるクリニックにより金額が大きく異なります。

 

クリニックで電気針脱毛を行う場合は針は個人での購入となっていて、クリニックで保管されます。
脱毛を行うスタッフ、脱毛してもらう患者ともに感染症などの血液検査を行って厳重に脱毛が進められていきます。

 

美容電気脱毛はエステサロンで行われています。
絶縁針の代わりにプローブと呼ばれるU字型をした電気針を挿入し毛根にダメージを与えていきます。

 

大手エステサロンTBCやミスパリ、CPE(認定電気脱毛士・Certified Professional Electrologist)の資格を持っている人が脱毛を行うことができます。
CPEは世界に共通する電気脱毛士の資格なので、CPEの資格を持っている個人経営のサロンでも美容電気脱毛が行われています。

 

医療機関のレーザー脱毛は永久脱毛なのか?電気針脱毛とどれだけ効果に差があるのか

ミュゼプラチナム

医療機関のレーザー脱毛は永久脱毛なのか?電気針脱毛とどれだけ効果に差があるのか

両ワキ&Vライン美容脱毛完了コース

  • 価格:100円(WEB限定今月のみ)
  • 回数:無期限(期限なし)
  • 店舗数:188店舗
ダントツ人気ミュゼは、通い放題でお財布に優しいサロン。 毎回店舗を選べたり当日予約変更やキャンセルもWEBから簡単にでできる通いやすさも人気の理由。 勧誘なし痛みなし!だから脱毛サロンに通う女子の3分の2に選ばれています。

医療機関のレーザー脱毛は永久脱毛なのか?電気針脱毛とどれだけ効果に差があるのか

アリシアクリニック

医療機関のレーザー脱毛は永久脱毛なのか?電気針脱毛とどれだけ効果に差があるのか

月額制の全身脱毛コース

  • 価格:月額 12,000円 → 初月 0円
  • 回数:全身5回
  • 店舗:池袋院/新宿西口院/銀座院/原宿/横浜/船橋
関東に6院を展開しているアリシアクリニックは痛くない医療レーザー脱毛と明朗会計で人気のクリニック。 キャンセル料無料、深夜施術開始で22:30まで受付可能。 医療機関だから肌トラブルも同時に解決。予定に合わせてクリニックが選べる通いやすさも好評の理由です。

医療機関のレーザー脱毛は永久脱毛なのか?電気針脱毛とどれだけ効果に差があるのか


医療機関のレーザー脱毛は永久脱毛なのか?電気針脱毛とどれだけ効果に差があるのか関連ページ

病院
病院で行っている永久脱毛の方法は脱毛サロンではできない医療機関からではのマシンを使った脱毛効果が非常に高いものです。短期間でキレイに脱毛したい方はこちらがおすすめです。
美容外科
美容外科の永久脱毛はいくつか種類がありますが、どれも脱毛効果が高く短期間できれいになれることから大人の女性や芸能人にも大人気。実際どのような方法で施術を行っているのでしょうか。
クリニックによって全然違う!永久脱毛の値段を比較
クリニックによって全然違う、永久脱毛の値段を比較してみました。値段はエステよりだいぶ高いですが脱毛効果は期待できますよ。
レーザー脱毛ではブツブツができにくい?
背中などのブツブツに悩んでいる人も少なくないかと思いますが医療クリニックのレーザー脱毛はブツブツができにくいのか解説します。
レーザー脱毛の効果とポップアップ現象
レーザー脱毛の効果と、レーザー脱毛後に起きるポップアップ減少とはなにか解説をします。
医療脱毛の間隔は2ヶ月も必要なの?空けなければいけない理由とは?
医療クリニックでのレーザー脱毛に通う頻度は2カ月間隔でないとだめなのか解説します。
レーザー脱毛3日後、変化は?
医療クリニックでレーザー脱毛をした3日後には変化があるのかを解説します。
医療脱毛で全身コースの体験談をご紹介
医療クリニックでの全身脱毛の体験についてご紹介します。
クリニックで受ける医療脱毛のメリットとは?
医療クリニックで脱毛をするメリットについて解説します。
医療脱毛ができない人の条件とは?
医療クリニックでの脱毛ができない人とはどういった人なのかお答えします。
レーザー脱毛は痛くない!レーザー脱毛の真実とは?
レーザー脱毛は痛いからと通うのをためらっている人は、脱毛の痛みや効果についての知識をつけておくことをおすすめします。