MENU

医療脱毛の間隔は2ヶ月も必要なの?空けなければいけない理由とは?

脱毛に憧れる女性は、世の中にたくさんいらっしゃいます。
その方の多くは、早くきれいな肌を手にいれたい、ムダ毛に悩む生活とサヨナラしたい、自己処理に割く時間がもったいないと、すぐにでも脱毛を完了して、すべすべの肌を手に入れたいと思っている方が多いです。

 

そこで、人気の医療脱毛を行うときに脱毛完了までどのくらいの時間が必要なのか、また、脱毛間隔を空けなければいけない理由についてお話ししたいと思います。

 

 

■医療脱毛の間隔
まず、ご存じかと思いますが、脱毛は一回だけで済むものではありません。
何度も通う必要があり、繰り返し脱毛を行うことで徐々にムダ毛を薄くしていきます。

 

そのなかで、脱毛を受けてすぐに次の脱毛ができると思っている方が多いですが、残念ながら一定の期間を空けなければ、次の脱毛を受けることができないようになっています。

 

これはどこのクリニックでも同じことです。
クリニックによって空ける間隔はバラバラですが、一般的には2ヶ月ほど空けるように、カウンセリングのときに説明があります。

 

間隔を空けなければならないという事実を知らない方が多く、カウンセリングのときに説明を受けて驚く方がいらっしゃいますが、この間隔を空けなければいけない理由を説明すると納得してくれます。

 

 

■脱毛間隔が必要な理由
一見、手術でもない脱毛は、間隔を空ける必要はないんじゃないの?と思うかもしれませんが、実は脱毛を終えたあとの肌は、目には見えませんがダメージを受けています。

 

医療脱毛の場合は特に、エステなどで行われる光脱毛より出力の強い脱毛器を使用するため、軽いやけどを負った状態と代わりありません。
そのため、脱毛が終わったあとはアフターケアとして脱毛箇所の熱を逃がすために、脱毛箇所を冷やしたりします。

 

冷やすことを行わなかったり、ケアを怠ると、後に赤みが出たり、ヒリヒリと痛みが生じる場合があります。
このような状況にも関わらず、感覚を空けずに次の脱毛を行うと、常に肌は休むことなくダメージを負った状態となるため、肌を休ませるためにも間隔を開ける必要があります。

 

脱毛範囲が小さい脇の下など、2ヶ月も空けなくていいのでは?と思うかもしれませんが、範囲に関係なく肌を休ませるためにも、空けるように指示されます。

 

無理に脱毛を進めて、肌トラブルが発生し、跡が残ったり、取り返しのつかないことになってしまい、後悔しては意味がありません。
せっかくきれいな肌を手にいれるための脱毛なのに、肌を傷つけていてはいけません。

 

きちんと脱毛間隔を守り、脱毛を受けましょう。
間隔を空けることで、脱毛完了までに時間がかかりますが、安全に確実に脱毛することが一番大切です。
そして、事前に余裕の持った脱毛計画を立てると、急ぐ必要もなくなるため、いつまでに脱毛したいという目標があるのであれば、早めに行動に移すことを心がけましょう。

 

医療脱毛の間隔は2ヶ月も必要なの?空けなければいけない理由とは?

ミュゼプラチナム

医療脱毛の間隔は2ヶ月も必要なの?空けなければいけない理由とは?

両ワキ&Vライン美容脱毛完了コース

  • 価格:100円(WEB限定今月のみ)
  • 回数:無期限(期限なし)
  • 店舗数:188店舗
ダントツ人気ミュゼは、通い放題でお財布に優しいサロン。 毎回店舗を選べたり当日予約変更やキャンセルもWEBから簡単にでできる通いやすさも人気の理由。 勧誘なし痛みなし!だから脱毛サロンに通う女子の3分の2に選ばれています。

医療脱毛の間隔は2ヶ月も必要なの?空けなければいけない理由とは?

アリシアクリニック

医療脱毛の間隔は2ヶ月も必要なの?空けなければいけない理由とは?

月額制の全身脱毛コース

  • 価格:月額 12,000円 → 初月 0円
  • 回数:全身5回
  • 店舗:池袋院/新宿西口院/銀座院/原宿/横浜/船橋
関東に6院を展開しているアリシアクリニックは痛くない医療レーザー脱毛と明朗会計で人気のクリニック。 キャンセル料無料、深夜施術開始で22:30まで受付可能。 医療機関だから肌トラブルも同時に解決。予定に合わせてクリニックが選べる通いやすさも好評の理由です。

医療脱毛の間隔は2ヶ月も必要なの?空けなければいけない理由とは?

医療脱毛の間隔は2ヶ月も必要なの?空けなければいけない理由とは?関連ページ

病院
病院で行っている永久脱毛の方法は脱毛サロンではできない医療機関からではのマシンを使った脱毛効果が非常に高いものです。短期間でキレイに脱毛したい方はこちらがおすすめです。
医療機関
医療機関のレーザー脱毛は永久脱毛なのでしょうか?また医療機関でしか施術ができない電気針脱毛とどれだけ効果に差があるのかを調べてみました。
美容外科
美容外科の永久脱毛はいくつか種類がありますが、どれも脱毛効果が高く短期間できれいになれることから大人の女性や芸能人にも大人気。実際どのような方法で施術を行っているのでしょうか。
クリニックによって全然違う!永久脱毛の値段を比較
クリニックによって全然違う、永久脱毛の値段を比較してみました。値段はエステよりだいぶ高いですが脱毛効果は期待できますよ。
レーザー脱毛ではブツブツができにくい?
背中などのブツブツに悩んでいる人も少なくないかと思いますが医療クリニックのレーザー脱毛はブツブツができにくいのか解説します。
レーザー脱毛の効果とポップアップ現象
レーザー脱毛の効果と、レーザー脱毛後に起きるポップアップ減少とはなにか解説をします。
レーザー脱毛3日後、変化は?
医療クリニックでレーザー脱毛をした3日後には変化があるのかを解説します。
医療脱毛で全身コースの体験談をご紹介
医療クリニックでの全身脱毛の体験についてご紹介します。
クリニックで受ける医療脱毛のメリットとは?
医療クリニックで脱毛をするメリットについて解説します。
医療脱毛ができない人の条件とは?
医療クリニックでの脱毛ができない人とはどういった人なのかお答えします。
レーザー脱毛は痛くない!レーザー脱毛の真実とは?
レーザー脱毛は痛いからと通うのをためらっている人は、脱毛の痛みや効果についての知識をつけておくことをおすすめします。