MENU

永久脱毛は可能か?

そもそも永久脱毛は可能なのか?ムダ毛処理から解放される日々は実現するのか?

永久脱毛は可能か?ということについてですが、永久脱毛とは一般的には医療用レーザーを使用しての脱毛法を指すと思います。
この医療用レーザーの特徴から説明したいと思います。

 

皮膚科や美容外科などで使用されている医療用レーザーにはアレキサンドライトレーザーや、ダイオードレーザーがあります。
ダイオードレーザーは1999年にアメリカのFDAから承認を受けているレーザーであり、冷却ジェルを塗布してから脱毛したい場所に照射して脱毛します。
痛みは針で刺されたようなちくっとした痛みを感じる人が多いです>が、痛みに耐えられない場合には麻酔クリームを使用したり笑気ガスを使用したりすることもできます。

 

アレキサンドライトレーザーの方は2006年にFDAから承認されたものでレーザーの照射と共に冷却ガスを噴射させることで、冷却しながらのレーザー照射が可能となったものです。
アレキサンドライトレーザーの特徴は輪ゴムではじかれたようなパチッとした痛みですが、痛みに弱い人は笑気ガスを使用したり麻酔を使用したりも対応してくれます。

 

どちらのレーザーを採用しているかというのは美容皮膚科や美容外科によって異なります。
最新のダイオードレーザーでライトシェアデュエットという機械が登場しています。
ライトシェアデュエットは皮膚を吸引してメラニン色素に最も近づけ照射するので、威力を強くしなくても済むことや、照射面に冷却装置がついているので、痛くないレーザー脱毛として人気急上昇です。

 

それでもやっぱり時間はかかってもいいから痛みがない方法で脱毛したいという場合は脱毛サロンが絶対おススメ!

 

永久脱毛とは

本来医療用レーザーは照射力の強い物で、毛母細胞という身体の細胞を破壊する行ためになります。
そのため、万が一の火傷のトラブルや炎症のトラブルなどが起こった時、医療機関で永久脱毛を行っていれば、医師や看護婦が常駐しているわけですから、即座に対応してもらえます。

 

エステティックサロンや脱毛サロンなどで行っている光脱毛は、医療レーザーに比べると出力の弱い物となっています。
毛乳細胞を破壊することはできませんので、レーザー脱毛に比べると光脱毛は長期間必要になります。

 

エステサロンや脱毛サロンなどで行っているフラッシュ脱毛=永久脱毛ではないですが、長期間通う事によってほとんど自己処理の要らない状態まで持っていく事は可能になっています。
エステサロンや脱毛サロンで行っている脱毛法はフラッシュ脱毛と言って、レーザー脱毛ではありません。

 

レーザーというのは医療でもさまざまな分野に使用されています。
脱毛で使用するダイオードレーザーやアレキサンドライトレーザー、レーシックなど角膜に使用するエキシマレーザー、ルビーレーザー、しみやほくろなどの美容に使用される色素レーザーやルビーレーザーなどがあります。

 


そもそも永久脱毛は可能なのか?ムダ毛処理から解放される日々は実現するのか?関連ページ

永久脱毛の方法
永久脱毛の方法はたったの2種類しかありません。医療で行うレーザー脱毛と絶縁針による脱毛はどのような違いがあるのかを調べてみました。
期間
永久脱毛を始めると通う期間は最低でも1年間は必要と言われています。しっかり最後まで通い続けるには通いやすさを重視することが大切です。
デメリットと副作用
永久脱毛は脱毛効果が高い分、副作用などのデメリットもあります。ただ、医療機関で行う脱毛なのでリスクは極めて低いですが知っておいた方が良さそうです。
トラブル
永久脱毛で起こりうるトラブルやその失敗例を知っておくことで、そのリスクを最小限に抑えることができます。どんなものがあるのか見て行きましょう。
永久脱毛をした芸能人
多くの芸能人が永久脱毛を行っています。女性だけではなく男性タレントさんも多く脱毛していて、透き通る美肌を惜しみなく見せてくれています。ご本人の感想も交えてどんな脱毛をしていたのかを紹介していきます。
年齢
永久脱毛には年齢制限のある脱毛サロンが多く、子供が脱毛したいと言ってもなかなか通えるサロンを見つけてあげることができないとお悩みの親御さんも多いようですね。ここではそんな年齢制限について細かく解説していきます。
電気針脱毛
日焼けNGの脱毛ですが、電気針脱毛は肌の色は関係ありません。サーファーでもスポーツをしている人でも断られることはありません!
効果
永久脱毛は脱毛効果が高い分痛みを伴う施術方法だということは覚悟しておきましょう。ただ、痛みを緩和する方法が医療機関ではしっかり用意されているので、痛みに敏感な方でも心配はいらないようです。
毛穴
永久脱毛をするとその光の作用で毛穴がキュッと引き締まり、毛も薄くなるのでかなりお肌がきれいになります。ツルツルお肌になるために永久脱毛を始めましょう。
永久脱毛をするとどんな体に悪い影響を与えるのか
永久脱毛をすると体に悪いと聞いたことはありますか?メリットだけではなくデメリットを把握しておくことも大切です。
全身脱毛したところから妊娠後に毛が生えてくるの?
妊娠をすると全身脱毛をしたのにまた毛が生えてくるのかを詳しく解説します。
顔の永久脱毛は気になる肌トラブルも解消してくれるんです。光を当てることでお肌の中に刺激を与えてくれるのでニキビや吹き出物、シミや毛穴のケアまでできちゃいます。顔脱毛で本当の美肌を手に入れてください。
もみあげ脱毛の注意点について
顔脱毛をする際にもみあげ脱毛もしたいと考えている人は注意点があるので説明します。
永久脱毛ってどれくらいの費用が掛かるの?
永久脱毛の費用はどのくらいなのかを解説します。
ssc式脱毛って、一体どういうことをするの?
脱毛サロンでのSSC脱毛について詳しく解説します。SSC式とはどういった脱毛方法なのでしょうか。
そばかすがあるとフラッシュ脱毛ができない?
そばかすがある部分にはフラッシュ脱毛の光を当てることができないのか解説をします。