MENU

脱毛サロンは経済的、時間的にムリ?ママ友に対抗するために剃刀処理を必死に頑張る40歳主婦

この方は、高めの年齢で出産されて、周りのママの若さにコンプレックスを抱いているようです。
そんなコンプレックスからムダ毛にも気を使っているようですが、時間もお金もなく自己処理を余儀なくされているようです。

 

体験者プロフィール

年齢 40歳
職業 専業主婦
脱毛方法 剃刀
脱毛ペース 1週間に1度
理由 周りのママたちに引け目を感じないようにするため

ちょっと遅めな出産だったんで、ただ今子育て真っ最中です。
体力的にもきついですが、なにより憂鬱なのは、子供のママ友たちとの年齢差です。

 

なんせ軽く10歳以上は違います。

 

もちろん私が年上です。

 

幸い、私の周りのママたちは、私が年上だからといって疎んじたりしない優しい人達ですが、やはり彼女たちを見ていると自分の年齢をひしひしと感じてしまします。

 

たとえば体力、そして外見。
思わず卑下したくなる自分がいます。
でも子供のためにはここで頑張らないと。

 

とりあえず体力差は如何ともしがたいですが、お肌のハリやツヤなどはある程度お手入れでなんとかなるはずです。

 

そんな私にムダ毛などは論外。
脱毛は基本中の基本です。
本当はエステサロンとかに行って本格的に脱毛したい気分ですが、経済的にも時間的にもそれは無理というもの。

 

ならば家で手軽にできる方法で、こまめに脱毛しようと頑張っています。
そんな私にとって、剃刀は一番手近で簡単にできる脱毛法です。
ただし脱毛後はお肌が荒れないよう、スキンケアには気を配っています。

 

編集部コメント

まずはじめに言っておきます。
時間的にも経済的にも脱毛サロンには通えないとのことですが、脱毛サロンは毛周期にあわせてしか通えないので、多くても月一、平均では2カ月に一度ですから、時間的には問題なく通えると思います。
また、経済的な話をされていますが、脇だけなら100円ポッキリだったり、全身脱毛コースでも月額5,000円以内から通えるという、今は脱毛サロンに価格破壊がおきており、昔の高いイメージとは程遠い金額となっています。
剃刀での自己処理は、どれだけスキンケアに気を使っても肌トラブルの元になってしまうので、脱毛サロンでの脱毛をオススメします。

お得な脱毛サロンだけをピックアップ!

脱毛サロンは経済的、時間的にムリ?ママ友に対抗するために剃刀処理を必死に頑張る40歳主婦関連ページ

ワキは毛抜きで全部抜く41歳専業主婦。でも先々を考えると・・・
自己処理が面倒で脱毛サロンに興味津々な専業主婦の方の脱毛方法を紹介します。 冬場はシェーバーで必要な時だけということですが、夏場はやはり人目も気になり、頻繁に毛抜きで全部抜いているそうですが・・・
面倒でカミソリでの処理を続けている47歳専業主婦。ホントはサロンで処理したいけど…
面倒でカミソリでの処理を続けている47歳専業主婦。本当は脱毛サロンに興味があるのに、なぜ自己処理を続けているのでしょうか。詳しく話を聞いてみましょう!
敏感肌が気になり脱毛サロンに尻込みしてしまう、すね毛がコンプレックスな34歳主婦
若いころにすね毛を笑われた経験から、着たい服も着れず、夏場は肌トラブルに悩みながら自己処理をする34歳の専業主婦の体験談です。
あることに耐えられずレーザー脱毛を検討中
ムダ毛処理の定番といえば、やはり剃刀。ただ、使いすぎたり、肌の弱い人の場合はかゆみや痛みという弊害も。今回ご紹介する方も、そんなお悩みを持つ一人です。
ムダ毛に恥ずかしさを感じカミソリで処理している34歳女性、やはりサロンが気になるようで…
ムダ毛のない肌を保つために週1ペースで自己処理をしている女性の体験談。カミソリで処理をする際は肌に負担をかけないように気を付けているそうです。
剃刀で自己処理をするも肌が弱く思うようにできない27歳フリーター
剃刀で自己処理する27歳女性の体験談です。目が悪いので剃り残したり、デリケート部分は彼氏に頼んだり、そもそも肌が弱く頻繁にはできなくて悩んでいるようです。
カミソリ処理でも選ぶカミソリで違う!
カミソリのみでムダ毛処理をしている方の体験談です。一言でカミソリと言っても様々な種類があるようで、肌へのダメージもぜんぜん違うようですよ。
カミソリ処理はいつも肌を傷つけてしまって・・・
手っ取り早いカミソリに頼りきりで、いつも肌を傷つけてしまっている28歳専業主婦の体験談です。脱毛サロンへの良さも、最近は安く通えるのも分かっているけど、無数にある脱毛サロンからどれを選んでいいかわからず躊躇しているようで・・・
いまはカミソリだけどいつかは脱毛サロンへ…
自宅でのムダ毛処理が中心の方は、どうしても頻繁に手入れが必要になってしまいます。かもそのせいで肌が荒れてしまうことも日常茶飯事。そんな方にとって、やはり脱毛サロンは憧れのもようですよ。
敏感肌だけどお金をかけたくない!と自己処理を続ける20歳フリーター
脱毛サロンでキレイに脱毛したい!と思う人はたくさんいるものの、やはり気になるのが料金面。今回ご紹介する方もやはり同じように思っているようです。
毛抜きで自己処理、肌トラブル一切なし!本音は脱毛サロンでキレイになりたい
毛抜きでの自己処理で充分キレイになると満足はしているし、肌トラブルも今のところない。でも本音は脱毛サロンで自己処理の面倒から解放されたいと願うOLの脱毛体験談。
カミソリは手軽だけど肌荒れが・・・サロンやブラジリアンワックスは痛いって聞くし・・・
カミソリでほぼ毎日自己処理をしている方の体験談です。やはり、カミソリによる肌荒れには悩んでいて、歳を重ねるごとにひどくなっているんだとか・・・
肌の状態を見ながら自分のペースで脱毛している29歳女性
抜くタイプの脱毛器で自己処理を続けている女性の体験談です。自分のペースででき、満足しているようですが…
最近あまり見かけなくなった除毛クリームが好き
カミソリや毛抜きなどでお手入れをされている30代女性の体験談をご紹介します。
電気シェーバーの自己処理が便利で大満足
カミソリで肌を傷つけてしまうことがトラウマで試行錯誤のうえ、電気シェーバーに落ち着いた主婦の脱毛方法体験談です。 電気シェーバーにしたことで、自己処理による肌の悩みからも解放されたようですね。
近くに脱毛サロンがないので剃刀でお手入れしています
近くに脱毛サロンがないので剃刀で脱毛されている20代女性の体験談をご紹介します。
剃刀でムダ毛処理をするなら、ぬめりのある化粧水を使うのがオススメ
剃刀でのムダ毛処理は一般的ですが、石鹸を使うと剃り終わった後に肌の表面がカサカサになってしまいます。ぬめりのある化粧水であればそういった問題も解決できます。