MENU

脱毛器を使っても毛が抜けないことがあるの?

家庭用脱毛器は、とても手軽に家に居ながら脱毛できますよね。
そんな脱毛器ですが、毛が抜けないなんて噂があります。
それは事実なのでしょうか。

 

家庭用脱毛器は、自宅でも使えるように、光の出力が少し弱められているのは事実です。
しかし、基本的に使用されているipl波などのフラッシュは最低限の出力を備えています。
では、どうして毛が抜けないのでしょうか。
それは脱毛のメカニズムによるところが大きいのです。

 

脱毛が起こるのは、iplなどの光がムダ毛に当たることで毛根部にエネルギーが伝わりその細胞が壊されることで毛が抜け落ちます。
実は、この反応は照射後すぐに起きるのではなく、じっくりと時間をかけて進んでいきます。
その為、照射後すぐには毛が抜けないのです。
目安としては1週間〜2週間して抜けてくる方が多いようです。

 

とはいえ、中には1か月たっても毛が抜けないこともあります。
その際は、照射の仕方を見直してください。
たまに、きちんと照射できていない場合があります。
ムダ毛からの距離がかなり離れている場合、物理的な距離を縮めて照射することも大切です。
また、出力が弱いことも考えられるので、出力レベルを上げて照射することも改善につながります。

 

脱毛器を使っても毛が抜けないときは、一度その照射方法を見直してみてくださいね。

脱毛器を使っても毛が抜けないことがあるの?

ミュゼプラチナム

脱毛器を使っても毛が抜けないことがあるの?

両ワキ&Vライン美容脱毛完了コース

  • 価格:100円(WEB限定今月のみ)
  • 回数:無期限(期限なし)
  • 店舗数:188店舗
ダントツ人気ミュゼは、通い放題でお財布に優しいサロン。 毎回店舗を選べたり当日予約変更やキャンセルもWEBから簡単にでできる通いやすさも人気の理由。 勧誘なし痛みなし!だから脱毛サロンに通う女子の3分の2に選ばれています。

脱毛器を使っても毛が抜けないことがあるの?

アリシアクリニック

脱毛器を使っても毛が抜けないことがあるの?

月額制の全身脱毛コース

  • 価格:月額 12,000円 → 初月 0円
  • 回数:全身5回
  • 店舗:池袋院/新宿西口院/銀座院/原宿/横浜/船橋
関東に6院を展開しているアリシアクリニックは痛くない医療レーザー脱毛と明朗会計で人気のクリニック。 キャンセル料無料、深夜施術開始で22:30まで受付可能。 医療機関だから肌トラブルも同時に解決。予定に合わせてクリニックが選べる通いやすさも好評の理由です。

脱毛器を使っても毛が抜けないことがあるの?

 

脱毛器を使っても毛が抜けないことがあるの?関連ページ

器具
自宅で気軽に脱毛できる器具はかなり多く発売されています。実際使ってみた人たちはフラッシュとレーザーどっちがよかったのか気になりますよね。
通販
通販で売られている永久脱毛器の中で人気の商品は何がいいのかを調べてみました。数ある中から選ばれるそのすご技を自宅で体感したいですよね。
家庭用脱毛器
家庭用脱毛器で永久脱毛したいなら何を基準に選べばいいのか?口コミなどを参考におすすめ商品をピックアップしてみました。
市販の脱毛グッズ
市販で安く簡単に買える便利な永久脱毛グッズを紹介します。コスパがよくて面倒くさくない、そんな夢のようなグッズはあるでしょうか?
レーザー脱毛器トリア
家庭で手軽に永久脱毛するならレーザー脱毛器のトリアがおすすめです。というより、永久脱毛できる脱毛器はトリアしかありません。実施使ってみた方の感想も紹介します。
脱毛クリーム
永久脱毛クリームの効果は使ってみた人に聞いてみるのが一番です。ここでは実際使用した人がどんな脱毛効果を感じて満足できたのか?詳しく聞いてみました。
家庭用脱毛器のトリアで眉毛の脱毛ってしても大丈夫?
家庭用脱毛器で眉毛の脱毛をしたい型は、果たして家庭用脱毛器トリアでできるのかご説明します。
旅行に行くんだけど・・・脱毛器の機内持ち込みは可能?
脱毛器を持っている人は、機内に持ち込めるのかを解説しています。
セルフで脱毛、脱毛器の注意点について
家庭用脱毛器でセルフ脱毛をする時の注意点について解説します。
安くお得にゲットしたい!でも、オークションで脱毛器を買っても平気なの?
オークションに出品されている脱毛器を購入しても大丈夫なのか解説をします。