MENU

サーミコン式の脱毛器よりも効果の高い脱毛器ってあるんでしょうか?

サーミコン式の家庭用脱毛器を使われている40代女性の体験談です。
足のむだ毛を一番気にされているようで、性能のいい脱毛器があれば買い替えたいそうです。

 

体験者プロフィール

年齢 30歳
職業 派遣社員
脱毛方法 家庭用脱毛器
脱毛ペース 3〜4日に一度
理由 毛が濃くて格好悪いのが嫌で

私は足の毛が濃いため、一週間に一度の割合で処理をしています。
他にワキと腕、指などの脱毛もしていますが、一番気になっているのは足のむだ毛です。

 

なので頻繁に処理をしてきたせいか、膝小僧の部分の皮膚が硬くなっていて、埋もれ毛になっているのがとても気になります。
これからの季節だと、会社の制服によってはスカートの下は膝下のソックスを着用する所があるのですが、きれいに処理しきれないので私はストッキングを着用してさりげなく隠しています。
クリームを塗るなどして皮膚を柔らかくすれば、たぶんもう少しきれいに処理できるとは思うのですが、なかなか柔らかくならずに困っています。
たぶん、これまでずっと自己処理していて角質が硬くなってしまったのだと思います。
ワキや腕と一緒に足の永久脱毛も考えたのですが、とにかく高いのでとても通う気になれないんです。

 

今はサーミコン式の脱毛器を使っていますが、性能もいいのかわかりません。
すぐに生えてきてしまうので、面倒になることもあり毛抜きで処理してしまうことも少なくなりません。

 

こういった埋もれ毛ができないようにする家庭用の脱毛器はできないものですかね。
脱毛器はあくまでも毛を抜くための道具だから、そこまで期待されても困る、とメーカーの方から言われそうですが。
あと、指にも生えているので一緒に処理しますが、毛が細いせいか、よく処理しそこねます。
できたと思っても、後でよく見るとしっかりできていない、ということがよくあり、
こちらの毛についてはしっかりケアできるような脱毛器ができると嬉しいです。

 

編集部コメント

足のむだ毛って気になりますよね。膝が見える洋服だと今使われているのはサーミコン式の脱毛器ということですが、サーミコン式は「熱線でむだ毛を焼き切る」脱毛方法なので、どうしても「すぐに生えてきてしまう」ものなのです。

 

心配なのは「毛抜き」を使用されている点です。
皮膚が硬くなるのは、繰り返し皮膚が傷つけられるのが原因だからです。

 

対策としてカミソリの使用を止めて、脱毛サロンに通われるか、フラッシュ式の家庭用脱毛器に切り替ることをオススメします。

 

最近では、脱毛サロンの料金もかなり安くなりました。まとまったお金を準備しなくても安心の月額プランを取り入れてるサロンも多いんですよ。人気の永久脱毛でも毎月1万円を切る料金で通えます。

 

また肌への負担が最も少なく脱毛効果が高い「ケノン」という家庭用脱毛器も人気があります。こちらは光エネルギーによって脱毛を促すタイプのフラッシュ脱毛方式です。
これなら「脱毛してもすぐ生える」という心配はありませんし、とにかく仕上がりがキレイなので肌が固くなったり、ボロボロになったりすることがないのです。

 

当サイトでもご紹介していますので、是非参考にして下さいね。

お得な脱毛サロンだけをピックアップ!

サーミコン式の脱毛器でお手入れしているのですが・・・関連ページ

フェイスシェーバーで全身脱毛
フェイスシェーバーは顔以外の脱毛にも使えます。気になる全身のムダ毛をすっきりと処理するコツ。
まだサロンには通わず自己処理でもいいかな…?
脱毛サロンでの施術でたまにある誤解が、汗やニオイが大変なことになるというもの。今回体験談を寄せてくれた方も、脱毛サロンに興味を持ちつつもそんな勘違いをしているようです。
家庭用脱毛器「トリア」でお手入れしています。
肌を傷つけたくなかったので家庭用脱毛器「トリア」でお手入れをされている30代女性の体験談をご紹介します。
肌を傷つけたくないから家庭用脱毛器を使ってます
肌のことを考え、カミソリから家庭用脱毛器に切り替えた40代女性の体験談をご紹介します。
除毛器で脱毛、やっぱりきれいな肌に憧れます…
無理やり毛を引き抜く除毛タイプの脱毛器を使っている女性。肌トラブルにも悩んでいるようです。
ソイエを愛用しています
ソイエを使い続けている女性のご紹介。ツルツルな肌になれるので、今後も使い続けるそうですよ。
抜くタイプの家庭用脱毛器を使用。でも肌へのダメージが気になっています。
抜くタイプの脱毛器で脱毛をしている47歳女性の体験談をご紹介しています。肌へのダメージ、ワキ脱毛の悩みなどをお持ちのようです。
節約主婦の脱毛には古いソイエが精一杯
脱毛は女性のたしなみというのが最近の風潮になっています。目立つムダ毛はもちろんのこと、ちょっとしたうぶ毛などでも脱毛をしておきたいところです。