MENU

施術って毎回時間がかかるものなの?

脱毛は1回だけ施術を受けて終わりではなく、何回も通うのが一般的。
そうすると、1回あたりの施術にかかる時間がどのくらいなのか気になりますよね。
毎回、2〜3時間かかるようなら、予定を組むのもなにかと大変。

 

実際のところはどうなんでしょう?

 

体験者プロフィール

年齢 37歳
職業 会社員
脱毛方法 脱毛クリニック
脱毛ペース 1,2ヶ月に1度
理由 わきの処理が面倒だからら

入り口は清潔感がありきれいでコンパクトなイメージでした。
長椅子がソファ状にあり、常に何名か待っています。

 

5〜10分程度待つ間に脱毛に関する注意事項のパウチを渡され、目を通すように言われます。体調不良などの確認です。

 

その後個室に案内されますが、簡易ロッカーがあり、鍵もあるのでセキュリティも安心でした。

 

ガウンに着替えた後ベッドで横になっていると、すぐに担当の女性がきて施術をしてくれます。
所要時間は5分強ですが、レーザーなのでその後に冷却する時間が10分程度かかりました。
冷却方法は、凍ったものをワキに挟んで待つだけという簡単なものですが、ひんやりして悪くありません。

 

施術担当の方は毎回固定ではないですが、どなたも手際がよくストレスを感じたことはありません。

 

冷却が終わると着替えて終了ですが、施術中に次の予定を聞かれます。
人気があって1〜2ヶ月先までいっぱいなので、なんとか予定を調整してこの時に予約を取っておかないとあとで予約が取りにくいため注意が必要です。

 

その点を除けば、いつも正味30分弱で施術が終わりましたので気軽に通うことができました。

 

編集部コメント

施術にかかる時間は正味30分ほどとのこと。
これなら忙しい人でもちょっと隙間時間を作れば簡単に通うことができますね。

 

“施術”という言葉のせいか、サロンやクリニックでの脱毛を仰々しく捉えてしまいがちですが、病院で手術を受けるのとは違いますので安心してください(笑)

 

いまやサロンやクリニックでの脱毛も気軽にサクッと受ける時代。
構えず、カジュアルに試していきたいですね。

お得な脱毛サロンだけをピックアップ!

施術って毎回時間がかかるものなの?関連ページ

脱毛効果もアフターケアも万全な医療機関で脱毛したい!
手軽にできるカミソリで脱毛している41歳主婦の方の体験談です。
「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」両方体験しました
「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」を両方体験して自分に合った脱毛方法がわかった30代女性の体験談をご紹介します。
レーザー脱毛に変えて良かったです!
フラッシュ脱毛からレーザー脱毛に切り替えられた30代女性の体験談をご紹介します。
毛深さが嫌だけど医療脱毛しか信じられない
普段はカミソリで自己処理をしている女性の体験談です。毛深いのが嫌で過去に脱毛クリニックに通ったこともあるけど高くて継続を断念したんだとか・・・
医療レーザー脱毛のメリットとデメリット。脱毛サロンと何が違う?
医療レーザー脱毛というと医療機関でしかできない脱毛方法ですが、最近全国展開が進んでいる脱毛サロンと何が違うのでしょうか? メリットとデメリットを紹介します。
濃いムダ毛に最も適した脱毛法
濃いムダ毛に悩む女性は少なくありません。これまで自己処理に頼ってきた方が最後に行き着いた脱毛法をご紹介します。
エチケットとしてレーザー脱毛、思い切ってよかった!
ムダ毛が濃く、エチケットとして脱毛をしている女性の体験談をご紹介します。思い切ってレーザーにした感想はいかがだったのでしょうか?
7年前に行った脱毛のおかげで、今でも快適です♪
7年前に医療脱毛を行った女性。やはりその時の脱毛効果は、今でもしっかり続いているようです。
痛い思いをしたけど、やって良かったことだらけでした!
レーザー脱毛で剛毛なムダ毛とサヨナラできた女性の体験談をご紹介しています。
医療レーザーをするも自己処理から逃れられない38歳パート
医療レーザー脱毛を脇に施したにもかかわらず、日々の自己処理から脱することはできなかった方の体験談です。本人は満足しているようですが・・・