MENU

キレイな肌でいたいからカミソリから家庭用脱毛器に切り替えました

以前はカミソリを使用されていましたが、肌への負担が心配で家庭用脱毛器に切り替えお手入れをされている40代女性の体験談をご紹介します。
余裕があれば脱毛サロンへ通いたいとの希望をお持ちです。

 

体験者プロフィール

年齢 40歳
職業 契約社員
脱毛方法 家庭用脱毛器
脱毛ペース 2〜3週間に1度
理由 彼に見られたくないから

私はお風呂あがりの直後にしています。体が温まったうちにやることで痛みが緩和できそこまで苦痛ではないためです。
以前はT字の剃刀を使ってやっていたのですが、剃刀を使用することによって肌をより痛めてしまうことと、剃ってしまうため生えてくるときに硬いムダ毛になってしまうためです。本当のところはエステに通っての永久脱毛が良いのですが、それだと金銭的についていけない部分があり、家庭用脱毛器でしのいでいる状況です。
やはり脱毛することで彼にもきれいな姿を見せることができますし、肌がツルツルして自分でさわっても気持ちいいんです。何より丈の短いスカートが難なく着用できることが最大のメリットですね。今は男性でも脱毛をすることが多いですけれど、男性はあってしかるべきではないかと思います。こっちがきれいにしているけれど、それが薄く見えてしまうような気がするし何より男らしくないと感じます。私的な意見で申し訳ないですが、男性は男性らしくあるべきで、中性的になる必要はそこまでないのではと感じます

 

編集部コメント

早めにカミソリを卒業されて良かったですね。
家庭用脱毛器にはフラッシュタイプとレーザータイプの2種類ありますが、どちらも高い脱毛効果があり肌を傷つけずにキレイに脱毛できるため当サイトからもよく売れています。
特に、フラッシュタイプは熱や刺激から守るジェルなどが一緒についてくるので肌を傷つけず安心ですし、痛みもほとんどないのが特徴です。

 

全身脱毛の料金を気にしていらっしゃるようですが、いま脱毛サロンでは月額制をとっているところが増えているため、まとまった金額を準備しなくても通いやすくなりました。
自分では手の届かない箇所もサロンでなら完璧な脱毛ができるので、今まで以上に快適に過ごすことができると思いますよ。

お得な脱毛サロンだけをピックアップ!

肌を傷つけたくないから家庭用脱毛器を使ってます関連ページ

フェイスシェーバーで全身脱毛
フェイスシェーバーは顔以外の脱毛にも使えます。気になる全身のムダ毛をすっきりと処理するコツ。
まだサロンには通わず自己処理でもいいかな…?
脱毛サロンでの施術でたまにある誤解が、汗やニオイが大変なことになるというもの。今回体験談を寄せてくれた方も、脱毛サロンに興味を持ちつつもそんな勘違いをしているようです。
サーミコン式の脱毛器でお手入れしているのですが・・・
サーミコン式の脱毛器でお手入れをされている40代女性の体験談をご紹介しています。
家庭用脱毛器「トリア」でお手入れしています。
肌を傷つけたくなかったので家庭用脱毛器「トリア」でお手入れをされている30代女性の体験談をご紹介します。
除毛器で脱毛、やっぱりきれいな肌に憧れます…
無理やり毛を引き抜く除毛タイプの脱毛器を使っている女性。肌トラブルにも悩んでいるようです。
ソイエを愛用しています
ソイエを使い続けている女性のご紹介。ツルツルな肌になれるので、今後も使い続けるそうですよ。
抜くタイプの家庭用脱毛器を使用。でも肌へのダメージが気になっています。
抜くタイプの脱毛器で脱毛をしている47歳女性の体験談をご紹介しています。肌へのダメージ、ワキ脱毛の悩みなどをお持ちのようです。
節約主婦の脱毛には古いソイエが精一杯
脱毛は女性のたしなみというのが最近の風潮になっています。目立つムダ毛はもちろんのこと、ちょっとしたうぶ毛などでも脱毛をしておきたいところです。