MENU

フラッシュ脱毛からレーザー脱毛に変更!

脱毛サロンでの「フラッシュ脱毛」とクリニックでの「レーザー脱毛」両方を体験された30代女性の体験談をご紹介します。

 

今ではムダ毛に悩まされることなく快適に過ごされているようです。

 

体験者プロフィール

年齢 36歳
職業 会社員
脱毛方法 脱毛サロン
脱毛ペース 2ヶ月に一度
理由 むだ毛を気にすることなく生活したいから

脚の脱毛についてです。
元々毛深い体質で10代・20代前半の頃は自己処理(かみそり・シェーバー・脱毛剤など)をしてきましたが、やればやるほど濃く目立つようになり、肌荒れや毛穴開きが目立つようになってしまいました。そのおかげで脚を出すファッションを敬遠しだし、おしゃれの幅もぐっと減ってしまいました。
結局、自己処理では良いことはないと感じ、思い切って脱毛に通い始めることを決心しました。はじめはエステサロンでのフラッシュ(光)脱毛をしましたが、だいぶ薄くなってはきたものの、生えなくなるレベルまでには至らず、最終的には医療レーザー脱毛に変更し、約4〜5回通った結果、たまに1〜2本程度のむだ毛に出くわす程度で、ほとんど気にならなくなりました。
やはり医療レーザー脱毛が一番効果があったようで、肌荒れや埋没毛もなくなり、毛穴の開きもほとんど目立たなくなりました。そして現在は、むだ毛を気にせずに着たい洋服を着れるようになり、好きなファッションを楽しめるようになりました。
昔よりは医療レーザー脱毛も手が出しやすい価格になってきたと思うので、一生懸命毎日自己処理されている方はぜひ医療レーザー脱毛をされることをおすすめします!

 

編集部コメント

ご自分にあった脱毛方法が見つかって良かったですね!
フラッシュ脱毛に比べてレーザー脱毛の効果はやはり高いです。
通う回数も個人差はありますがフラッシュ脱毛の半分で済みます。

 

おっしゃるとおり、高い料金だったレーザー脱毛もかなり安くなりましたし、最近では月額制で通えるクリニックもあります。まとまったお金を用意しなくても済むので、レーザー脱毛を選ぶ女性が増えてきているですよ。
ただし、レーザー脱毛は毛根に直接作用するので痛みに弱い方はフラッシュ脱毛の方がおすすめです。

お得な脱毛サロンだけをピックアップ!

レーザー脱毛に変えて良かったです!関連ページ

脱毛効果もアフターケアも万全な医療機関で脱毛したい!
手軽にできるカミソリで脱毛している41歳主婦の方の体験談です。
「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」両方体験しました
「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」を両方体験して自分に合った脱毛方法がわかった30代女性の体験談をご紹介します。
施術って毎回時間がかかるものなの?
脱毛は1回だけ施術を受けて終わりではなく、何回も通うのが一般的。1回あたりの施術にかかる時間ってどのくらいなのでしょう?
毛深さが嫌だけど医療脱毛しか信じられない
普段はカミソリで自己処理をしている女性の体験談です。毛深いのが嫌で過去に脱毛クリニックに通ったこともあるけど高くて継続を断念したんだとか・・・
医療レーザー脱毛のメリットとデメリット。脱毛サロンと何が違う?
医療レーザー脱毛というと医療機関でしかできない脱毛方法ですが、最近全国展開が進んでいる脱毛サロンと何が違うのでしょうか? メリットとデメリットを紹介します。
濃いムダ毛に最も適した脱毛法
濃いムダ毛に悩む女性は少なくありません。これまで自己処理に頼ってきた方が最後に行き着いた脱毛法をご紹介します。
エチケットとしてレーザー脱毛、思い切ってよかった!
ムダ毛が濃く、エチケットとして脱毛をしている女性の体験談をご紹介します。思い切ってレーザーにした感想はいかがだったのでしょうか?
7年前に行った脱毛のおかげで、今でも快適です♪
7年前に医療脱毛を行った女性。やはりその時の脱毛効果は、今でもしっかり続いているようです。
痛い思いをしたけど、やって良かったことだらけでした!
レーザー脱毛で剛毛なムダ毛とサヨナラできた女性の体験談をご紹介しています。
医療レーザーをするも自己処理から逃れられない38歳パート
医療レーザー脱毛を脇に施したにもかかわらず、日々の自己処理から脱することはできなかった方の体験談です。本人は満足しているようですが・・・