MENU

まだサロンには通わず自己処理でもいいかな…?

脱毛サロンでの施術でたまにある誤解が、汗やニオイが大変なことになるというもの。

 

今回体験談を寄せてくれた方も、脱毛サロンに興味を持ちつつもそんな勘違いをしているようです。

 

体験者プロフィール

年齢 43歳
職業 専業主婦
脱毛方法 剃刀、家庭用脱毛器
脱毛ペース 二週間に一度、シーズンだけ
理由 人目が気になるから

余り濃くないワキの下、範囲が狭い指の背などは、剃刀で処理しています。
目にとまったときにさっとできるという点では剃刀は便利です。

 

肌を傷めるなんていう説もありますが私はあまり気になりません。

 

特にワキの下は永久脱毛をすると、脇汗がひどいことになると聞きますから、そこまで濃くない人は夏場だけ剃刀で処理するのが楽チンだと思います。

 

悩んでいるのは足のスネのむだ毛です。
意外に濃くて範囲も広く、剃刀での処理の後、肌荒れとちくちく生えてきたむだ毛でかゆみがでるのも悩みの種です。

 

生えてきたむだ毛がちくちくしているのはまだしも、毛穴の中からうまく表面に出て来れず、毛穴の中でとぐろを巻いてしまうひどい状態のものが大量できたりもします。
これはきっと肌に悪いですよね。

 

毎年夏前になるとあちらこちらの脱毛サロンから配られるキャンペーンやお試し料金ののチラシを見ながら足ぐらいは永久脱毛すべきか、ものすごく悩みます。

 

永久脱毛をしてすっきりした足になれば、デニムやパンツで年中過ごしてしまう私でもスカートでエレガントに涼やかに過ごせるのでは、と少し妄想してみたりもします。

 

思い切って今年こそは永久脱毛にチャレンジしたいものです。

 

編集部コメント

ワキを永久脱毛すると脇汗がひどくなるなんて、決してそんなことはありません。
むしろ、剃刀での処理はどうしても頻繁にせざるを得ないため、肌が荒れてしまうデメリットのほうがよほど問題です。
しかも荒れるだけでなく、傷がついて感染症にかかる危険も高くなります。

 

また、剃刀や毛抜での処理を繰り返していると、この方のように新しい毛が素直に毛穴から出てこず、皮膚の中で埋まった状態になってしまうことがよくあります。

 

せっかくキレイになりたいと思って手入れをしているのに、これでは本末転倒です。
本当にキレイになるなら、少なくとも現在は脱毛サロンに勝る自己処理はありません。

 

いまはだいぶ通いやすい価格になっていますのでぜひご検討をおすすめします。

お得な脱毛サロンだけをピックアップ!

まだサロンには通わず自己処理でもいいかな…?関連ページ

フェイスシェーバーで全身脱毛
フェイスシェーバーは顔以外の脱毛にも使えます。気になる全身のムダ毛をすっきりと処理するコツ。
サーミコン式の脱毛器でお手入れしているのですが・・・
サーミコン式の脱毛器でお手入れをされている40代女性の体験談をご紹介しています。
家庭用脱毛器「トリア」でお手入れしています。
肌を傷つけたくなかったので家庭用脱毛器「トリア」でお手入れをされている30代女性の体験談をご紹介します。
肌を傷つけたくないから家庭用脱毛器を使ってます
肌のことを考え、カミソリから家庭用脱毛器に切り替えた40代女性の体験談をご紹介します。
除毛器で脱毛、やっぱりきれいな肌に憧れます…
無理やり毛を引き抜く除毛タイプの脱毛器を使っている女性。肌トラブルにも悩んでいるようです。
ソイエを愛用しています
ソイエを使い続けている女性のご紹介。ツルツルな肌になれるので、今後も使い続けるそうですよ。
抜くタイプの家庭用脱毛器を使用。でも肌へのダメージが気になっています。
抜くタイプの脱毛器で脱毛をしている47歳女性の体験談をご紹介しています。肌へのダメージ、ワキ脱毛の悩みなどをお持ちのようです。
節約主婦の脱毛には古いソイエが精一杯
脱毛は女性のたしなみというのが最近の風潮になっています。目立つムダ毛はもちろんのこと、ちょっとしたうぶ毛などでも脱毛をしておきたいところです。